FC2ブログ
アスタキサンチン 最新情報はこちら

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

アスタ キサンチンとは?アスタキサンチンの美容効果とは

アスタキサンチンとは、サケ・エビ・カニ・緑藻など主に海洋生物に多く含まれている赤い色素です。
トマトのリコペンやニンジンのβカロテンなどと同じ天然カロテノイドの仲間です。

その健康パワーは、ビタミンEの約1000倍といわれ、健康成分として急激に注目されています。

アスタキサンチンは高い抗酸化作用を持ち、紫外線や脂質過酸化から生体を防御する因子として働いていると考えられる。また、アスタキサンチンは光障害から目を保護すると言われています。


アスタキサンチンは食材からもとれます。
1番多いのがサケですが、種類によってアスタキサンチンの量が違います。
現段階でわかっている限りで一番多く含む魚はベニザケで、1切れ(80g)に
アスタキサンチン約3mg含みます。
よく見かけるシロザケは3切れでアスタキサンチン1mg程度です。

そういう面からもなかなか食物で摂取することは難しいということがわかります


アスタキサンチンの摂取にはサプリメントをおすすめいたします


リケン アスタキサンチンDPA・DHAイチョウ葉エキス60粒

スポンサーサイト
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。